忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学生


■中学校の時のクラスメイトに根本君という男の子がいた。

根本君は顔が白くて、
絶対お母さんと同じ顔だろって顔してて、
髪の毛が重力に逆らって生えてるよ。

根本君は少し音読が得意じゃないの。
国語で、順番に文章を丸読み(句読点の○ずつ音読)
する授業ががあるんだけど、
根本君の時になると、やっぱりいっつも止まっちゃうの。
あまり声を張らないし、よく聞こえないから、
わたしいっつもはらはらしてたよ。


ある時、いつものように、丸読みの授業が始まったの。
わたしはちょうど、根本君の斜め後ろの席。
順番にみんなが音読していって、
ついに根本君の番になった。

根本君は立ち上がって読み始める。


そしたら、根本君、

根本的に(こんぽんてきに)を
ねもとてきにって読んじゃったの。

クラス中がどっと沸いたよ!
「おめえの意見はきいてねえよ!」ってみんな大笑い。




あと根本くん、ある時。
左右の靴下、違うの履いてきた。
右がNIKEで左がaddidas
わたし、一人で発見して、誰かに言いたかったんだけど、
かわいそうだから、黙ってた。

そしたら次の日、前日とは逆に
左がNIKEで右がaddidasに履いてきた。
確信犯だったんだ。
もう一人で爆笑した。






PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
根本くん
どんちゃん優しいね、
私なら言いふらしてたな絶対(笑)
無題
まる読み、嫌いだったなー。
この、当時こんな男子いたよって言う記事
おもしろい
続けてほしい☆
  • miki さん |
  • 2010/04/26 (21:56) |
  • Edit |
  • 返信
返信
めっちゃんへ
わたし、
中学の時、友達らしい友達いなかったから、
いう人がいなかったんだね笑


みきちゃんへ
いかに人間観察ばっかしてたきもい女子だったかが、
ばれるね笑
おもしろいなら、いっぱいやっちゃう!
  • どんこ さん |
  • 2010/04/27 (19:55) |
  • Edit |
  • 返信
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- お部屋5 2009/10/22 (Thu)〜2011/06/27 (Mon) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]