忍者ブログ

   
カテゴリー「心」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



上司のあまりの決断力のなさに脱帽

指示待ち族乙





PR


少しだけ


思い出したよ









ケータイ電話をいじりながら歩いていたら、
おじさんとぶつかりそうになった

おじさんに『どこ向いて歩いてんだよ』って言われた。
そんな当たり前のおじさんの反応にさえも
いらっとした時の感情の抑え方について



『推定余命が少ない人には優しくしてあげる』




なんで?とかどうして?とか考えてる前に
そういうもんだと思い込む
これが年功序列社会の日本に生きる上で
わたしなりに考えた楽に生きられる方法

おじさんおばさん変な人ばかり
最近の若いものはが口癖



■ドイツの社会学者が発表した論文に、こんなのがあるらしい


数十カ国を調査した結果、
なぜか20代後半~30代後半の年齢層の人間は


「自分達あたりの世代が、
昔からの伝統や礼儀をぎりぎり受け継いでいる世代だ。
これより下は、どうもおかしくなってしまっている」


と考える癖があるらしい。


面白いことに国が違っても民族が違っても
共通してそういう風に感じて発言するのだそうだ。

もちろん、今現在だけの話というわけじゃなくて数十年前から繰り返し


「自分たちがぎりぎり礼儀を受け継いでいて~」


と言ってて、
その次に20代後半~30代後半になった世代も同じように


「自分たちがぎりぎり礼儀を受け継いでいて~」


と繰り返す、と。


社会に出て数年経って、周りを見る目が付いてきた頃に感じる人類共通の感覚なのかもしれない。








今日も会社で生意気しちゃった
来週は生意気やめよう








わたしの好きなこども人形劇が
終わっちゃったみたいなんだけど
嘘だよね


再放送でいいから
続けてくれ~







寝ようとしたら
日テレがドラマ放送事故(笑)
頼む、寝かせてくれ
面白いことしないでくれ


こういう特番ドラマ普段見ないのに
たまたま真面目に見たら
この有り様!
吹くわ







先週の失敗をふまえて
生意気やめて優しくなれた
よかったよー







NHKに電話したら
本当にこども人形劇場は終わるらしい
またやってくださいとお願いした




拝啓こども人形劇場様
わたしに衝動をありがとうございました
パンを踏んだ娘と蜘蛛の糸はかなりトラウマでした





ああさみしいな







イライザドゥーリトル







サイコビリーというジャンルの音楽を発見した!


マイケル並のスター性と
ディズニー並のエンターテイメント性を兼ね備え
かつ、楳図かずおばりのホラーを忘れていない
頭のイカれた音楽だ




最高だ
サイコウだ
サイコービリーだ!








今いいともの観客に
オカマがいた気がする!








サイクリングサイクリング
ヤッホーヤッホー


花見に来てみた
砧公園
平日でも結構人いるね


子供ってさ
大群って言葉好きだよね
○○○の大群~ってやたら言うよね





こんなか
すんごいいいよ





いつの間にか倉橋ヨエコが音楽やめてた
久しぶりに婦人用聞いた
ほんとにいいアルバム







良心の欠落したサイコパスの人って
幼児虐待とかされているケース多いよね。

幼少期に誰かが愛をかけてあげられたら、
こんな事件起きなかったんじゃないの。


分離されるはずの
性欲と暴力的衝動が切り離されずに成長してしまった
かわいそうな人。


だからと言って、
裁きを受けなくていいって理由にはならないけど、
法で裁く以外にもっと根本的なことから変えて行かないと、
また同じことが起きてしまうの。


誰かがじゃなくて、わたしから。


ああいつかきっと、
脳科学の先生が、
犯罪心理学を心理学じゃなくて、犯罪科学にしてくれるだろうか。
人の心を科学することはできないなんていわないで。





清竜人
いい!








通勤路のコニカミノルタの桜
ほんとにきれい
咲いてきたあ


日本最高





探偵ナイトスクープで、読まれた手紙、
本当に胸が痛くなったよよよ








さくらのトンネル!





悪くないんだよ
って言って












タサダイ族
おもろ













タトゥーかわいい
日本にもこういうコンセプトの2人いないのかなぁ。

前田の敦子さんとか似合いそう。


曲もいいだよほんとに。












晴れた朝はビーチボーイズ聞く








レイジアゲインストザマシーンの
レイジアゲインストザマシーンってアルバム好き







めいっこかわいいすぎ
めちゃ抱きしめてたら
あったかくてねぇ



  
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- お部屋5 2009/10/22 (Thu)〜2011/06/27 (Mon) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]