忍者ブログ

   
カテゴリー「心」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絶対使わないだろうけど
トートバックを注文したのだ!



PR


カートと同じ誕生日ってことに
24歳にして初めて気付いた
あたしが生まれる19年前にカートが生まれてる

嬉しい
長嶋茂男と志村けんから卒業だ!




月曜日に美術館やってないのは
周知の事実


図書館も休みだったのは予想外
今月は15日だけ休みらしい






もっともっと見えないようにしなくちゃ。



どこにもなんにもないみたいにしなくちゃ。



もう少しだけ、頑張ろう。







オージービーフのポーズが
ピラミッドに目になるってやつは
こじつけだと思う。

言っとくけど、
民主党の本部の近くに
ピラミッドに目のマークがあるって、
気付いたの、わたし早いんだから!!!


でも、もうフリーメイソンとかどうでもいいわ。
だってあんまよくわかんないんだもん。
だから何?ってお話なの。


こども手当、意味なし芳一、ばんざい。






スーパーカーのジャンプアップは
やっぱり素晴らしい!
奇跡の98年!
友達のMちゃんが作ってくれた
元気が出る曲MDを思い出す。
みきちゃーーーんが好きでした。
ほんとにカメラのCMかわいかった。


部屋をおしゃれにする才能が全くないので、
彼にお願いして、やってもらった。
もともとおしゃれな家具が一切ないので、
まったく0からのスタートになったわけですけれど、
ほんと良くなった!

ベットとかテレビなどの配置、
なんで今までこうしなかったんだろう!ってほど良くなった
この部屋に住み始めて6年目になるのですが、
今更、この部屋の良さに気付いた。

この部屋にはたくさん思い出があるわ。
そら5年も住んでますわ。
いろいろあったけど、もうすでに忘れているという。

ありもしない想像におびえるくせに、
実際起こったことには無関心な石井でしたーー。
いい加減、いしゆかって呼んでくださーい。
部屋がきれいなったので、
みんなでカレーパーティーやるー。




あこのライブ行きたいよー
だれか行こう
チケットとれるかなぁ
頑張ってみよう


あこ大好きだよー
かわいいよー
4月のヒーローのプロモかわゆい





ぼーっとしてたら
バス降りるとこ過ぎてた
今日は少し遅刻


ピーズが言ってた
暮らしを変えるより
夢を変えたいわ


須藤元気が言ってた
周りを変えるより
自分が変わるんだ


変わるって字で
ゲシュタルト崩壊の今朝
今日はだらだらして
人をいらいらさせてみたい気分





あこさんのライブチケットとれた!
新曲すきじゃないけど楽しみ!

あと春はキセルがいいね
やっぱり日本だとキセルが一番好き!
入りたいくらいよ





3銃士がおもしろすぎてまいるわ


人形劇おたく石井より




思い出のレコードを疲れた肩にぶら下げて
しかめつら眩しそうに歩く女の子になりたい。

そしたら、
同じセリフ同じ時言っちゃうんだ。
驚いた瞳がかわいい子になるんだ。

片隅に捨てられて、
呼吸をやめない猫みたいな女の子。


かわいすぎる・・・・。


想像、細くてショートカットの似合う、
色の白いDJだわ。
絶対そうだわ。
顔はあやなみれいみたいだろうな。






こないだの土曜日はジョンレノンミュージアムに行きました。
今年の9月に閉館するみたいなので。



今までの人生、
いやなことばかりだったけど、
すごく救われたなぁ。
本当に、行ってよかったなぁ。
本当に良かった。

かつての誰の言葉より、
一番心に響いたよ。

ありがとう。
大好きです。



あとね、ジョージハリソンはね、
2丁拳銃の人に似すぎだね。








作詞家のまど・みちおさん。
100歳とか!!!!


まど・みちおさんの詩をきちんと見たのは、
確か国語のドリルだったよ。

しまうまって題名の作品で、
しまうまの写真と共に


「しまうまが、
 おりのなかに、
 入っている」



ってだけの詩が載ってた。


衝撃受けずぎて意味ぷ。

あまりに斬新だから
写真に対しての説明文なんだと思ってた。
にしては、言わなくても分かるわぼけ!って言いたくなったけど。


いまだにあの詩は詳細が分かりません。
絶対、あったはずなのに、出典が不明で調べられません。
詩の詳細求む。




あとね。
まど・みちおさんの間の・は絶対忘れちゃだめだよ。
つのだ☆ひろのことなんかより気にしてよね。
ダイアモンド✡ユカイなんてもっての他よ。







会社の人から手作りパンをもらったり

駅までの桜並木がもう散り始めたり

水曜日は定時上がりだから
一緒にご飯たべたり

好きなアニメを毎週楽しみにしたり


そういうことが大好きなの!





プラネテスおもしろい




今日やってた!





■小学校の時のクラスメイトに森田君という男の子がいた。

森田君は本当に無口だよ。
一年に一回、声が聞けるか聞けないか不明なくらい喋らない。
授業中指されても、黙ったままずっと立ってるような男の子。
友達もいない。
かといって、いじめられているわけでもない。

すごくピアノが上手で、音楽コンクールで金賞とかとってて、
いつも表彰状もらってたよ!
今思えばかなり変わった才能がある子だと思う。

ある夏の暑い日、体育の授業でプールに入ることになって、
わたしたち女子が更衣室で着替えてたら、
いきなり森田君が入ってきたよ☆

にこにこしながら、
「あっ、間違った!」って言って
扉を閉めてどっか行っちゃった。


おかしいよ、森田君。
入学以来、ずーっと同じ更衣室で着替えてたじゃない。
向かって右が男子で、左が女子なんだよ。

罰ゲームだったのかなとも思うけど、
友達もいないのに、罰ゲームもないよね。



坂本隆一を見るたび、
森田君を思い出すの。
天才音楽家とエロは切っても切れない仲なんだ。





■中学校の時のクラスメイトに根本君という男の子がいた。

根本君は顔が白くて、
絶対お母さんと同じ顔だろって顔してて、
髪の毛が重力に逆らって生えてるよ。

根本君は少し音読が得意じゃないの。
国語で、順番に文章を丸読み(句読点の○ずつ音読)
する授業ががあるんだけど、
根本君の時になると、やっぱりいっつも止まっちゃうの。
あまり声を張らないし、よく聞こえないから、
わたしいっつもはらはらしてたよ。


ある時、いつものように、丸読みの授業が始まったの。
わたしはちょうど、根本君の斜め後ろの席。
順番にみんなが音読していって、
ついに根本君の番になった。

根本君は立ち上がって読み始める。


そしたら、根本君、

根本的に(こんぽんてきに)を
ねもとてきにって読んじゃったの。

クラス中がどっと沸いたよ!
「おめえの意見はきいてねえよ!」ってみんな大笑い。




あと根本くん、ある時。
左右の靴下、違うの履いてきた。
右がNIKEで左がaddidas
わたし、一人で発見して、誰かに言いたかったんだけど、
かわいそうだから、黙ってた。

そしたら次の日、前日とは逆に
左がNIKEで右がaddidasに履いてきた。
確信犯だったんだ。
もう一人で爆笑した。








害のないテレビを見よ
欲も金も情もからまないテレビを見よ

君たちは少し休んだ方がいい





理不尽なリムジン
リタリンでタリラリラン


誰にも見られていない景色について。
誰にも見られていないと、景色は存在しないのである。
ブラジルは存在しない。
あの道ももうない。
世界は広いが、景色はひとつ。



枯れ草が大好きだ。
あの線路わきの枯れ草、
今も存在してるかな。
信じられないな。





あんまりそっちばっかみないで!!!





さんま御殿で
ジョイパパが出てて
肉じゃがをミックジャガー?って聞き間違えてた





『ツツジは安っぽいハイビスカスの様でねぇ
でも甘いのよね蜜が』


『ウマツヅジは毒だから気を付けてね
馬も食べないからウマツヅジって言うのよ』


アネモネとか植えて欲しいかもー
こないだテレビで見たモロッコの道みたいにさ





すれ違った人から
マックのかおり


そう彼はDEBU!







ジャニスジョプリンが
信じられないくらいかっこいいことに
ゴールデンウィークのドライブ中に気付きました



  
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- お部屋5 2009/10/22 (Thu)〜2011/06/27 (Mon) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]